たくげぶっ! 卓上ゲーム部

月に1回、主に浅草でボードゲーム会を行っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

たくげぶっ! ゲーム会とクリスマスプレゼント交換会のお知らせ

こんばんは。 まだこちらのゲーム会ではやっていませんが、今後購入を検討したいゲームがいくつかあるので簡単にご紹介。 『Wingspan(ウイングスパン)』 餌をもとに飼育場を豊かにして、発動する能力をコンボさせて得点を集めるゲーム。鳥を呼び寄せること…

たくげぶっ! 次回ゲーム会は7/28(日)、8/18(日)です。

こんばんは。16たるとです。 ドイツ年間ゲーム大賞も決まりまして、まあそれはそんなに余波はないんですが、ゲームマーケットやら、HJ社のイベントやらでお買い物をしてまたゲーム棚が肥えてしまいました(よね!) さて、最近「たくげぶっ!」でも流行した…

たくげぶっ! 次回ゲーム会は5/25(土)です。

あけましておめでとうございます。改元にあたって、そんな雰囲気が漂っていましたね。 さて、前回遊んだゲームからこんなのをご紹介。 『アウフアクセ』 1987年のドイツ年間ゲーム大賞を受賞した作品で、ダイスを振ってコマを進める双六タイプのゲームですが…

たくげぶっ! ゲーム会は3/21(木祝)、4/21(日)です

3月になりましたが、まだまだ寒いですね。凍えながら記事を書いております。 さて、今回も簡単なゲーム紹介をさせていただきます。 『Pyramid of Pengqueen』 『呪いのミイラ』のアイスクール版といったところでしょうか。ペンギン駒を指で弾いて追いかけっ…

たくげぶっ! 次回ゲーム会は1/27(日)です。

新年おめでとうございます。 2019年も引き続きゲーム会を行ってまいります。よろしくお願いします。 前回の12/23に行われたゲーム会では、久しぶりに『貴族のつとめ』をプレイしました。 1990年のドイツゲーム賞を受賞した名作ながら、 実はあまりショップで…